ナンパっぽくなナンパ

草食系だから成功するナンパの実例2

投稿日:

前回の続きです。

まだ読んでないよって方はコチラを↓

①公共交通機関トラブルナンパ

 

 

②雨の日ナンパ

③俺も終電逃しちゃったよナンパ

の解説に入る前に、

♂「要は口実があれば、いいんでしょ?」

って思われた方のために、ネットで初心者に推奨されてるナンパをひとしきりぶった切りたい!

 

 

ネットに蔓延する間違ったナンパ①

よくネットで、

♂「初心者は、道を聞いてから、そこからナンパに展開していきましょう。」(ドヤっ)

みたいなサイトがよくある。

 

あなたがこのナンパをされたことを想像して欲しい。

♂(予定があって、カフェに向かっている)

♀(美女)「すみません、渋谷駅ってどこですか?東京に着たばっかりで。」

♂「あ、ここ真っすぐ行って、左に曲がったら着きますよ。人通り多いんですぐわかると思います。」

♀「ありがとう御座います。東京出てきたばかりの田舎者でも、見つけられるか心配です。」

♂「あ、じゃ近いんで案内しますよ。」

♀「ありがとうございます。お兄さん優しいですね。ところでこの壺買いませんか?100万円です。」

 

♂(絶句)「いや、結構です。」

♀「しょうが無いですね。お兄さん親切なんで、今日だけ1万円にします。凄く運気が上がる壺なんですよ。」

 

 

ネットでよくある「道聞きナンパ」の逆バージョンはこんな感じだろう。いくら声かけてきた女の子が美女だろうと

♂「俺の時間返せこの野郎!

と誰しも思うだろう。

 

 

あと、よくこれまたドヤ顔(ネットなんでホントに「ドヤっ」顔してるかは定かではないが)で、

♂「ナンパでははじめに無理なお願いをして、後でホントに聞いて欲しいお願いをしましょう。」(ドヤっ)

って記事がよくあるが。

ドヤって「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」とか書いてるけど、しょうもないナンパ師の戯言に付き合ってはいけない。ホントにテクニックを学びたいなら「影響力の武器」でもちゃんと読んだほうが良い。

元ネタを知って使いか、知らずに使うかだと雲泥の差だ。言葉だけ知っていても、ボキャブラリーが少し増えるだけだ。

 

上の例で言うと、壺が100万から1万に値下がっても買う奴はいるだろうか?

女だろうが男だろうが、人間誰しも価値の無いものに1円も1秒も使うのは惜しく感じる。

 

 

 

なので、ネットの知識を鵜呑みにして実践すると痛い目に合う。もちろんこのサイトもそうだか、「この情報ってホント?こいつの言ってること間違ってね?」って常に自分の頭で咀嚼して欲しい。

 

 

ネットに蔓延する間違ったナンパ②

これまたネットでよく見る誠実ナンパってのはどうだろうか?

♂「す、すみませんっ。あ、あの、すごく綺麗な方だな~と思って、声かけちゃったんですけど。。。」

(↑こんなやつ)

 

いや、怖いだろ。声変えてきた男が魅力的じゃなければ「キモイ」の一言だし、そこそこイケメンとかなら「詐欺か?」ってならないだろうか。

 

(これでも、服装を小奇麗にして、ある程度自信とコミュニケーション能力があれば成功するけど、とにかく声かけまくらないと成功しない。コツをつかむ前に大抵の人は、挫折する。

 

 

 

 

 

 

雨の日ナンパ

前回の「公共交通機関トラブルナンパ」でも書いたが、やはり相手にとってメリットがゼロの交渉は成立しない。

 

(アボカドがする雨の日ナンパはこんな感じ↓)

 

♂(傘を指していない美女を探す、発見したらすかさず傘の中に入れてします)

「大丈夫ですか?書類(or カバン or 服 )濡れてません?僕も駅方向なんで一緒に行きましょ。」

♀「ありがとうございます。」 or 「いつもこんなことしてるんですか?」

♂「いや、こないだ突然の雨で書類ビショビショにしてしまって、上司にすごい怒られたんですよ。っで、気づいたら、こうしてしまいました。ご迷惑でした?」

♀「いえ・・・」

・・・

(駅まで適当に話す。最近雨多いですね、でも、営業帰りですかでも、買い物ですかでもなんでもいい。)

 

女の子が濡れないところまで到着したら、一旦お別れする。10秒後くらいに追いかけて、後は普通のナンパと同じ

♂「すみません。凄く綺麗だったんで、今勇気出さないと絶対後悔すると思って戻ってきました。良かったらお茶でもどうですか? or  LINE教えていただけないですか?」

 

など、なんでもいい。

♂「なんだ、道聞きナンパと同じじゃん。」

って思われるかもしれないが。全然違う。

道聞きナンパは相手の善意を利用している。雨の日ナンパで利用しているのは自分の善意だ。この違いは大きい

「返報性」が働く(ドヤっ)

(返報性って何?って方は是非、「影響力の武器」をご一読下さい。)

 

 

まとめ

・降水確率が20%以上なら、折り畳み傘を持ち歩こう。

(オススメの折り畳み傘はこちら。めちゃイケのナンパ企画で綾部さんが使ってたものですw)

 

 

・相手にメリットを提示してナンパしよう

雨の日ナンパなら駅までの間あなたと話すことで、大事な書類or服が濡れなくて済むというメリットが有る。

 

 

・ドア・イン・ザ・フェイスとか返報性とかフット・イン・ザ・ドアそういう心理学的なものが好きな方は元ネタを一度確認しましょう。

(影響力の武器はコチラ

 

 

③俺も終電逃しちゃったよナンパ

は、長くなったので次回に続きます。

 

【補足】

必ず実例を実践される前に服装は万全にして置いて下さい。

ファッションについての記事はコチラからどうぞ

-ナンパっぽくなナンパ

執筆者: