出会い

あしたから出会いを増やせる魔法の言葉

投稿日:

 

 

♂「職場、男だらけで、なんの出会いもない。」

♂「最近だれも合コン開いてくれへんやんけー。」

♂「新生活始まってみたものの、周りにタイプな子おらんぞー。」

 

 

と出会いでお困りのあなた!

今回は今日から使える出会いを増やす魔法の言葉を紹介いたします。

 

 

出会いが増える魔法の言葉

それはズバリ、

♂「◯◯ちゃんと絶対に相性良いと思う男友達おるねんけど、今度紹介させてくれへん?

です。もしくは

♂「◯◯ちゃんと絶対相性良いと思う男友達おるねんけど、今度その友達とご飯するねんけど良かったら◯◯ちゃんもおいでよ!

 

 

です。ここで重要なのは、実際にご飯をセッティングしてしまうことです。

大抵の女の子は、男2・女1という状況を回避するため、

♀「じゃ、私も友達連れていくねー」

となります。

 

 

男2・女2では少し可愛い子と出会える確率が少ないので、

♂「ごめん、別の友達もなんか参加したいらしいねんけど、男3人でもいい?」

と約束を取り付けた後、事前に言っておけば女友達をもう一人くらい連れてきてくれます。

 

 

♂「え?ただ合コン開いてもらってるだけじゃん。」

と思われた方。おっしゃる通り合コンをお願いしてるだけです。ただし、シンプルに

♂「合コン開いてくれへん?」

って言うよりも、この魔法の言葉を使えば、実際に合コンが開催される確率が2倍以上高くなります。(当社比)物は言いようです。

 

 

逆の立場になってみて下さい。異性として見てない相手から、

♀「合コン開いてー」

とお願いされても、

♂(めんどくせー)となる場合でも、これがもし

♀「◯◯くんに凄いお似合いな女の子おるねんけど、今度一緒に食事でもどう?」

って言われたら、あなたは自分も男友達1人連れて、ウハウハで食事に行くんではないでしょうか?

 

この魔法の言葉の良いところは、大抵同じコミュニティーの女の子たちに、合コンをお願いし回っていると「THE遊び人」もしくは「出会い難民」のレッテルが貼られますが、この場合はただの良い人なので、悪評の心配がありません。

 

 

出会いも、先に与えると「倍返しだ!」

相手になんか行動を起こして欲しい時は必ず、自分から先に与えて下さい。出会いの場合も必ず返ってきます。

良いことのお返しは、良いことで倍で返ってきます。(心理学では返報性の原理などといいます。)

あなたも経験は有るんではないでしょうか?他人からなんの見返りも求められず、良いことをしてもらうと、すごくお礼をしたくなる気持ち。

(返報性の原理を詳しく知りたい方は、この本がめちゃめちゃお薦めです。)

 

まとめ

・出会いが欲しければ、先に出会いを提供しよう。

 

いかがだったでしょうか?春はみんな活動的・行動的になりやすい季節と言われています。そしてカップルが成立し易い季節は夏です。

春にしっかり出会いを増やし、夏に彼女をつくって花火大会・海・祭りなんかのデートを満喫したいですね。

 

 

-出会い

執筆者: