未分類

初めて街コンに行く時に知っておきたい3つのポイント

投稿日:2017年3月27日 更新日:

 

♂「街コンって可愛い子いるの?」

♂「街コンってもうオワコンじゃないの?」

♂「街コンと相席屋ならどっちが出会える?」

 

 

 

という方のために、街コンについてまとめてみました。

ただ、正直なところ今は相席居酒屋で女の子はほぼ無料といった状態なので、女の子側からするとわざわざ事前に予約が必要かつ、有料の街コンに参加するメリットが無くなって来ているのが現状です。

 

まだ、街コンへの参加をご検討の方は是非読み進めて下さい。

 

①そもそも可愛い子と街コンで出会えるのか?

この問題に対する答えは「いることはいる。」です。

♂「美女がいっぱいいるかも。」

♂「可愛い子いっぱいいるかなー。」

と思い街コンへ参加するとがっかりする方が多いでしょう。可愛い女の子の比率としては、まさに中学校のクラスのです。

 

男女合わせて40人のクラスに対してだいたい

凄く可愛い子:0〜1人(約5%)

まあまあ可愛い子:2〜4人 (約20%)

普通の子:10人前後 (約50%)

あまり可愛くない子:2〜4人 (約20%)

凄く可愛くない子:0〜1人(約5%)

くらいの割合だったのではないでしょうかあなたの中学校時代のクラスも。

街コンもまさにそんな比率です。ですので街コンでは凄く可愛い5%の女の子の争奪戦になります。(運悪く、凄く可愛い子がいない街コンも中には有ります。)

ただ、街コンに参加するメンズは正直かなりレベルの低い方が多い。フリータ・清潔感がない・服装がダサい・会話が面白くない・気が利かないなどなどのメンズが8割程を占めていることが多いので、激戦とは程遠いです。

 

②街コンの向き不向き

街コンはメンズにとって、向き不向きが二極化します。

こんな人に街コンは向いている

・取り敢えず女の子と会話に慣れたい。

・女の子の見た目より内面を重視する。

・学歴・職歴に自信はあるが、ルックスに自信がない。

・ルックスには自信がないが、内面には自信がある。

・地味な女の子が好き。

・一緒にナンパする、クラブ行くなどの男友達が欲しい。

 

こんな人は街コンに向いていない

・兎に角可愛い子と出会いたい。

・コスパ重視。お金を掛けずにできるだけ多くの女の子と出会いたい。

・ギャル・派手目・お水系の女の子が好み。

・クラブ・街で不自由なく出会いを作れる。

・真剣な付き合いは求めていない。

 

といった感じではないでしょうか。どちらがあなたに当てはまるかを考えて街コンに参加しないと時間とお金を無駄にします。

 

ある程度女の子に免疫が有り、問題なく女の子と話せる、合コンなんかに一緒に行ってくれる男友達がいる方は、街コンへ参加してもあまりメリットがありません。

クラブもしくは合コンもしくは相席居酒屋の方が格段に費用対効果が優れています。

 

③どのタイプの街コンに参加するか

♂「よし、街コンに俺は参加するぞ!」

という方は、街コン選びも非常に重要なポイントですので、しっかりと選びましょう。街コンと一口に言っても、小規模なものから大規模なもの、席替え制のものから立食制の街コンまで様々なタイプの街コンが有ります。アボカドオススメは

女の子が40人以上かつ立食形式のものです。

大抵の街コンであれば女の子の募集人数が公開されています。ただし、実際に参加する人数ではないので、実際の参加人数は募集の8割程度といった場合も有ります。

アボカドの経験上ですが、女の子の参加人数が30人以下になってくると、可愛い女の子の出現率が著しく低下します。ですので、女の子の40人未満の街コンは避けたほうが無難です。

 

次に、席替え制度か立食制かですが、自分から女の子に問題なく話しかけるメンズは断然立食制の方が時間を効率的に使えます。クラブナンパなんかと違って、参加している女の子も出会いを求めてきているので、「こんばんは、良かったらお話しませんか?」みたいに話しかけても全く問題なく会話出来ます。

逆に、女の子と話すことに自信がないメンズは席替え制度の街コンを選びましょう。

 

大抵の街コンで過去の開催例の写真をアップロードしてます。その写真に写り込んでいる属性と似た人たちが集まるので、街コンホームページの写真は必ずチェックしておきましょう。

 

まとめ

・美女・可愛い子はいるが5%程度。
・街コンは向き不向きがはっきりしている。自分がどちらか事前にチェックしてから、参加しよう。女の子に免疫が有るなら街コンのメリットは少ないかも。
・女の子40人以上・立食タイプの街コンを選ぼう。(会話に自信がない場合は、席替え制を選ぼう)

 

 

いかがだったでしょうか。

やはりアボカドとしては、街コンは、「女の子との出会いを求める場」ではなく、

「転勤などでその土地に男友達が全くいない男子が、ナンパ・合コン・相席居酒屋なんかに一緒にいける男友達を作る場」だと思っています。

街コンに参加する予定の有る方は、女の子だけでなく、気の合いそうなメンズも探してみてはいかがでしょうか。

-未分類

執筆者: