お金の話

金欠の方必読!デート代を少しでも節約する方法

投稿日:2017年4月1日 更新日:

 

4月1日ですね♪エイプリルフールっていう日らいしいですが、特に興味が無いので、いつも通りの感じでブログ更新させて頂きます。

(特に、面白いネタとかありません。ごめんなさい。)

 

 

女の子との出会いは増えてきてますでしょうか?ペアーズ・相席居酒屋・クラブなんかで、このブログの内容を実践して頂ければ、きっと出会いは増えます。

 

出会いが増えてくるのは嬉しいのですが、ここで問題になってくるのが、お金です。

デート一回でかかるお金って馬鹿にならないですよね。かと言って、社会人だと

♂「あ、割り勘ね。」

とも言い出せないですし。

 

ということで、今日は女の子にガッカリされずに、かつ、デート代を少しでも節約する方法をご紹介致します。

 

その①デートの時間を昼にする

デートと言うと、夜、お酒有りのディナーデートを提案している方が多いのではないでしょうか?デートの時間帯を夜から昼に変えるだけで、劇的に節約になります。

 

夜の飲みに誘うデートの費用:1万円〜1万5千円(ご馳走したとして)

昼のランチorカフェデート費用:3千円〜6千円(ご馳走したとして)

 

くらいでしょう。

 

特に、ペアーズやクラブで出会った女の子には、非常にウケが良いです。

どうしても出会い方が、ペアーズやクラブだと、女の子から

♀「この男はチャラいんじゃないか?」

♀「遊ばれるのではないか?」

♀「体目当てではないか?」

と警戒されています。お日様が昇っている時間帯にデートを提案するだけで、女の子の警戒心も多少薄れます。ペアーズやクラブで出会う他の男よりも、少しまともそう、少し健全そうに写ります。

 

 

♂「ランチデート・カフェデートだとせいぜいもって2時間くらいしか、時間潰せないけど・・・。」

と心配される方がいるかもしれませんが、お昼間デートは夜のようにだらだらせず、さくっと切り上げて下さい。女の子を誘う段階で、

♂「今週の日曜日、夜は予定有るんやけど、昼間ランチだけでも一緒にどう?

みたいにランチだけ、カフェだけだと分かるように誘っておけば、女の子も休日の残りの時間を無駄にしません。

 

 

♂「1時間程度だと、女の子と親密になれないんでは・・・。」

このブログではもうお馴染みの、ピークエンドの法則です。一緒にいる時間は特に問題ではありません。別れ際が楽しければ楽しいデートだった、魅力的な男性だったと記憶されます。

(ピークエンドのの法則の説明は「クラブナンパでの正しい連絡先の聞き方」を御覧ください。)

 

昼のデートプラン①

カフェデート

ランチデート

ランチなら普段値が張るオシャレな飲食店でも、比較的リーズナブルな価格でランチを楽しめます。

必ず、あなたの行きたい店ではなく、デート相手の女の子の行きたい店をリサーチして誘いましょう。

 

昼のデートプラン②

科学館・博物館デート

 

あなたのお住いが東京や大阪であれば、公営の科学館・博物館はかなりお薦めです。恐らく小学生or中学生の課外学習で行った記憶が有ると思いますが、大人になって行ってみると楽しめます。

♂「あえて科学館行ってみいひん??小学校の遠足で、科学館とか行ったやん?あん時めっちゃおもんなかったけど、大人になって行ったら意外とおもろいらしいねん!」

みたいに誘ってみましょう。

 

「あえて」or「逆に」は魔法の言葉です。あなたの提案するデートプランが女の子にとって

♀「センスわりぃー。」

と内心思われていても、「あえて」・「逆に」と言っておけば、

♀「ちょっと今回のデートは、攻めてみた(挑戦してみた)んだな。」

という解釈の余地が生まれます。

 

昼のデートプラン③

猫カフェデート

 

あなたもデートに誘う女の子も、猫アレルギーor猫嫌いでなければ、これまた非常にお薦めです。自由気ままな猫達と触れ合えるカフェです。

場所にもよりますが、だいたい漫画喫茶と似たような価格帯です。

 

昼のデートプラン④

裁判傍聴デート

 

あの千原ジュニアもハマったと噂の裁判傍聴デートです。裁判所も役所と同じで、平日にしか裁判が行われていないのが難点ですが、おもしろい(と言うと語弊がありますが)楽しめます。

ただ、すべての裁判がデート向きではないので、もし裁判傍聴デートをするのであれば、しっかりと前準備として、下調べして下さい。

 

今一番熱い!「裁判傍聴デート」を面白くする10の方法【前編】

今一番熱い!「裁判傍聴デート」を面白くする10の方法【後編】

このあたりの記事で、注意点なんかが詳しく書いて有ります。

 

昼のデートプラン⑤

お花見デート

 

説明は不要だと思いますが、、、。

時期が限られてますが、2人でも十分楽しめます。

 

持ち物で必ず、ウェットティッシュ・バンソウコウ・ハンカチ・カイロは持っておいて下さい。使用する機会がない場合もありますが、万が一必要になれば、かなり女の子からの好感度を稼げます。

 

覆面調査サイトを使う

♂「女の子との休みが、合わないからどうしても夜じゃないとデート出来ないんだよ!!」

という方もいると思います。そういった方にオススメなのが覆面調査サイト用です。

覆面調査サイトを利用することによって、食事代の一部が後日ポイントもしくは現金で返ってきます。ただし、飲食店のサービスに対するアンケート(レポート)に答え、選べるお店は覆面調査サイトで募集してる飲食店に限られます。

 

いろいろな覆面調査サイトがありますが、

ファンくる

【ちょびリッチ】

この2つがお薦めです。

他のサイトは、飲食店の掲載が少なかったり、登録までにWebテストを受けないといけなかったり、何かしら使い勝手が悪いところが多かったです。

(覆面調査サイトは、この2つ以外にも色々有るので興味の有る方は是非調べて見て下さい。)

 

概ね節約できる金額としては、飲食代の半分(5000円くらいまで)というところが多いです。ただし、必ず覆面調査出来るわけではなく、抽選ですので根気強く応募する必要が有ります。

 

利用する店側にはバレないように、覆面調査するので、デートする女の子にも

♀「あ、こいつ覆面調査サイトしてメシ代節約しようとしとるな!!!」

とバレることはありません。

 

 

株主優待を使う

♂「株とか一切持ってねーよ。買う気もねーよ。」

と思われるかも知れませんが、1株も持っていなくても株主優待は手に入ります。

 

メルカリ・ラクマ・ヤフオクなどのネットで買って下さい。

どの飲食店かにもよりますが、株主優待を使用することで1000円〜2000円程度節約出来ます。あなたがよく使われる「飲食店の運営会社名 + 株主優待」で検索すれば、ヒットします。

 

株主優待を使用するのであらば、お会計はスマートに女の子に気づかれない間に済ましましょう。

♂「お手洗い行ってくるわ♪」

とでも行って、レジでお会計を済ませて下さい。

 

ニトリで家具を買うなら株主優待を

デートでの節約からは脱線しますが、値引きしてくれないことで有名なニトリも株主優待を使えば10%引きで買い物が出来ます。

メルカリなんかで2000円前後でニトリの株主優待が出回っています。2万円以上買い物の予定があるのであれば、先に株主優待をGETしてみてはいかがでしょう?

 

※株主優待には利用期限が有りますので、ご注意ください。

 

 

え。もうクーポン使ってもよくね?



最後にご紹介する節約方法ですが、クーポンです!

♂「え。女の子にケチくさいって思われたくないし。。。」

デートでクーポンを使って女の子に嫌われるのはお会計下手だからです。

 

女の子の見えないところで、クーポンを使ってしまえばそもそも気づかれません。

♂「お手洗い行ってくる!」

と行ってレジに行って先にお会計を済ませて下さい。

 

♂「え。クーポンってだいたいオーダ時にご提示下さい。って書いてるけど。」

はい。殆どのクーポンでそのように記載されてますが、アボガドが試してみたところ、純粋な値引きのクーポンであれば、殆どの場合対応してくれます。(中には少し嫌な顔されるところもありますが、、、)

 

覆面調査サイトも株主優待も面倒くさいよって方は、王道のクーポンをスマートにお会計(女の子にバレず)に使用してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

  • デートの時間帯を昼にする。
  • 覆面調査サイトを利用する。
  • 株主優待を利用する。
  • クーポンを使ってします。

 

いかがだったでしょうか?出会いが増えすぎて、今度はお金が減っているという方は是非試して見て下さい。

 

-お金の話
-, , ,

執筆者: