小手先のテクニック

今すぐ出来るなんちゃってメンタリズム

投稿日:2017年4月11日 更新日:

突然ですが、相手の考えを言い当てれたら凄いと思いませんか?

マジシャンやメンタリストの用に。

 

プロのマジシャンやメンタリストの用に相手の頭の中を百発百中で当てるのは、素人には困難ですが、2択の選択を確実に言い当てるくらいは、あなたでも今すぐ出来ます。

「2択だったら50%だから、適当に言っても2回に1回は当たるじゃん」

 

そう思われる方もいるかもしれませんが、2択だろうが10択だろうが言い当てられると意外とビックリするものです。

このなんちゃってメンタリズムは、知り合ったばかりの女の子興味を惹きたい相手に絶大な効果を発揮します。なんの準備も道具もいらないので、是非試してみて下さい。

 

人間の選択は実に曖昧

どんな事が出来るか、まずご紹介します。

♂「俺最近人の考えてること分かるようになってん。ちょっと試してい?」

♀「何それ!笑 いいけど。」

♂「ここにAの箱とBの箱が有ります。どっち選ぶ?口には出さんとってな」

♀「選んだ!」

♂「俺の目見て!」

♂「わかった!Bの箱やろ。」

♀「え?なんでわかるん?凄い!」

 

たったコレだけですが、女の子の食いつきはかなり良くなります。大抵の女の子は簡単なマジックを披露されたかのような反応をしてくれます。

 

種明かし

これは、実は選んだ方を当てたのではなく、初めからBを選ぶように誘導しています。

この箱当てゲームのポイントは、必ず言葉だけでなく、ジェスチャーを交えます

  • 「Aの箱」と言っている時は、左胸の前辺りで両手で四角を空中に描くジェスチャーをして下さい。
  • 「Bの箱」と言ってる時は、逆に右胸の前辺りで同じく両手で四角を空中に描くようなジェスチャーをして下さい。

あたかも、あなたの胸の前辺りに実際に箱があるかのようにイメージさせるのがポイントです。

重要なポイントは

「どっち選ぶ?」と言っている時に、選ばせたい方の箱にあなたの手を出すのです。Aの箱を選ばせたいなら、左手でAの箱を先程描いた辺りに手のひらを天井に向けて手を差し出して下さい。Bの箱なら右手でBの箱を程描いた辺りに手のひらを天井に向けて手を差し出して下さい。

 

これだけです。

この後に目を見つめさせるのは、そこで読み取ったように感じさせる単なる演出です。それと、あわよくば擬似的な一目惚れ効果を狙ってます。(人は一目惚れする際に5〜7秒お互いの目を見つめ合っていると言われています。)

 

この方法は、友達でも同僚でも近くに人がいれば直ぐに試せますので、実際にやってみて下さい。

練習の際は、言い当てる必要はありません。

「Aの箱とBの箱どっちらぶ?」

と質問して、相手にそのまま答えさせて下さい。

必ず、あなたが「どっち選ぶ?」と聞いた時に手を出した方の箱を選びます。

 

こんな時に失敗

この箱当てゲームは、人の決断が視覚からの情報に影響されることを利用しています。

ですので、以下の様な場合は失敗します。

 

  • 試す相手があなたのジェスチャーを見ていない
  • 試す相手の注意が逸れてしまっている

 

必ず相手にあなたのジェスチャーをしっかりと見させて下さい。

私は100人程試してきましたが、これまで失敗したのは1人だけでした。

 

女の子へ種明かしはしない

あなたが女の子に好意を抱いて欲しいなら、種明かしはしない方が懸命です。

ツァイガルニク効果といって人は完了していない出来事を強く記憶する性質が有ります。一昨日の晩御飯は思い出せなくても、先週のドラマの内容は思い出せるのではないでしょうか?

 

種明かししないことで、あなたへの謎を残した方が、好意を抱かれる確率が上がります。

 

まとめ

  • Aの箱・Bの箱は、相手の選択をジェスチャーで誘導出来る。
  • 知っているとやっているは雲泥の差、近くの知人で試してみよう。
  • 女の子には内緒にしよう。

 

嘘だと思ったそこのあなた是非試してみて下さい。こんな簡単なテクニックでも、恋愛で使うか使わないかで結果は大きく変わります。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございます。

 

-小手先のテクニック
-, , ,

執筆者: