ナンパっぽくなナンパ 小手先のテクニック

HUBナンパの具体的な声の掛け方

投稿日:2017年4月13日 更新日:

 

 

 

 

今日はアイリッシュパブで恐らく最も有名で、最もナンパし易い「HUB」でのナンパの方法をご紹介します。

 

♂「ナンパとかダセーよ。」

と思われる方も居るかもしれませんが、大抵の女の子は「ナンパは嫌いだけど、運命的な出会いなら大好き」です。

いかに自然に出会いを演出するかは腕次第です。HUBは、ナンパっぽい印象を与え辛いので普段ナンパなんて全くしないって方にもお薦めです。

 

座席を使ったナンパ①

HUBの良いところは、完全なスタンディングのBARではなく、ソファ席・テーブル席・スタンディング用のテーブルが程よく混在しているところです。

HUBに出会い目的で行くなら、混み合う少し前に行って座席は必ず確保しておきましょう。

 

♀「出来ればどっか座りたい」

 

というのが女の子の本音です。大抵ピークタイムに来店してくる女の子達は席を確保できず、強制的にスタンディングで飲むことになります。

HUBで一番カンタンかつ成功率が高い座席をダシにしたナンパはこんな感じ↓です。

 

(スタンディングで飲んでる可愛い子を探す)

♂「お姉さん達良かったら、場所変わりましょうか?僕ら座ってるんですけど、足腰強いんで!笑」

♀「え?いいんですか!」

♂「いいですよ!」

♀「有難うございます。」

(席まで案内する)

♂「良かったらちょっとだけ、一緒に飲みません?折角なので!」

♀「じゃ、少しだけ」

 

という感じです。クラブやHUBで「お酒ご馳走しましょうか?」と言うと大抵の女の子は下心を感じますが、「席譲りましょうか?」に対して下心を感じる女性はほぼいません。

 

お願い事をするには、「ので」が有効

ここで、心理学者のエレン・ランガーが行った面白い実験をご紹介します。図書館のコピー機を使っている人に、割り込んでコピー機を使用させてくれるようお願いするという実験です。

「すみません。5枚だけなんですが、先にコピーとをとらせてくれませんか?」

とお願いした場合は、譲ってくれた人は60%でした。

しかし、

「すみません。5枚だけなんですが、先にコピーとをとらせてくれませんか?急いでいるので

と最後に理由をつけてお願いした場合は、譲ってくれる人が94%まで増えました。更に面白いことに、

「すみません。5枚だけなんですが、先にコピーとをとらせてくれませんか?コピーをとる必要があるので

という、理由らしい理由も新しい情報もない言葉に「ので」を付け加えお願いしたところ、このお願いでも93%の人がコピー機を先に譲ってくれました。

 

この実験から、理由を表す「ので」の有無だけで、お願いに対する承諾率が33%もアップすることがわかります。HUBでナンパするときも「一緒に飲みませんか?」ではなく、「一緒に飲みません?折角なので!」と言ってみましょう。言ったほうが良いので。

実験は、『影響力の武器[第二版]』 誠信書房 P8より引用

 

座席を使ったナンパ②

折角ですので、座席を使ったナンパをもう1つご紹介致します。こちらは待ちの姿勢で行くので女の子を選べないというデメリットがありますが、初めから少し食いつきが良くなります。

(座席を探して女の子が席の近くを通りかかる。)

♂「お姉さん!良かったら席譲りましょうか?」

(あなたは立ち上がらる)

女の子視線をあなた達に移す。

♀「いいんですか?」

友達「どうぞ、どうぞ!」

(友達は自分の両膝を叩いて、自分の膝の上に座ってというジェスチャーをする。)

♂「おい!初対面の女の子を膝の上に乗せようとするな!」

♀「笑」

♂「良かったらちょっとだけ、一緒に飲みません?折角なので!

♀「じゃ、少しだけ」

 

意外とこんなしょうもない内容でも笑ってくれます。もし、女の子の反応が悪くても、あなたがツッコむことでそれほどイタい雰囲気には成りません。そもそも、席を譲るという女の子としては悪くない提案をしているので、話くらいは十分出来ます。

 

メンバーズカード

HUBには、上の画像の様な飲食が5%割引になるメンバーズカードが有ります。このメンバーズカードもナンパの時にはなかなか使えます。

(メンバーズカードの使用例)

お酒を持っていない女の子(出来れば入店しててくらい)を探す

♂「お姉さんも席探してるんですか?」

♀「そうなんですよ。さっき来たばっかりで」

♂「混んでますよね。」

♀「そうですね」

♂「あ。もうお酒買いました?良かったらコレ使って下さい!安くなるので」(メンバーズカード渡す)

♀「有難うございます。」

♂「良かったら、後で一緒に飲みましょ。あっち側にいますので」

♀「あ、はい。」

 

メンバーズカードでナンパするメリットは、女の子はあなたからカードを借りているので、自らあなたのところへカードを返しに来てくれます。

また、人間には内集団贔屓というものがあり、同じカテゴリーや集団に属する人を贔屓します。会社の中で、出身大学で派閥があったり、出身が同じ県だと急に仲良くなったりするのは内集団贔屓が原因です。

女の子もあなたも席を探しているグループというカテゴリーを勝手にその場で作り上げることで、多少なりとも内集団贔屓の恩恵に肖れます。

 

シンプルに「乾杯」で突撃する

HUBは何かしら盛り上がりたい・お酒を飲みたい・騒ぎたいを理由に来ている人がほとんどですので、シンプルに「乾杯ー」と言って合流しても全く問題ありません。

 

♂「お疲れ様!かんぱ~い」

♀「あ、かんぱ~い」

「お姉さん達もしかしてプレミアムフライデー?」

(金曜日じゃない日に言う)

♀「え!今日木曜日ですよ!しかも、月末じゃないし!」

♂「まじかー!春の陽気で、頭の中お花畑やー。」

・・・

 

(女の子の反応が微妙な場合は、あなたの友達が「今日木曜やし!」みたいな感じでツッコめばスベった感じには成りません。)

 

もしくは、以前に紹介したクラブでの「何飲んでんの?緑茶ですか?」みたいなのも使えます。詳しくはこちらを↓

 

声かけた後は何を話す?

声を掛けたのは良いものの、話が続かず微妙な雰囲気にと言う方も多いのではないでしょうか?そんな方は以前の記事のクラブでの声掛け後をそのまま使うのもいいでしょう。詳しくはコチラを↓

 

ただし、クラブと違いそこまでお酒が回っている女の子も少ないので、この記事の内容をそのままするとチャラい印象が残ります。

 

そこで、オススメは以前ご紹介した「なんちゃってメンタリズム」の後に、女の子の職業や家族構成など何か1つ言い当てるのがオススメです。

「Aの箱・Bの箱」はこちらをご覧ください↓

職業など初対面では知り得ない内容を、言い当てる方法はホット・リーディングを使えば簡単です。大抵女の子がする話は、仕事の愚痴・恋愛話・噂話くらいなので、声かける前にバレないように盗み聞きしておけば、簡単に言い当てれます。

 

話の内容以外からも職業を当てる確率は高められます。

女の子のツメを観て下さい。必ずではないですが、

ツメを短く切っていていネイルなどしていない場合は

「看護師」「保育士」「介護師」「飲食系」「主婦」

ツメに透明のネイルの場合は

「事務職」「営業系」

ツメに色ありのメイルの場合は

「美容師」「アパレル」「美容部員」

などの確率が高いです。その他の外見の特徴なども合わせて推測すると意外と職業は初対面でも言い当てれます。

 

「Aの箱・Bの箱」で先にある程度驚いていますので、職業も言い当てれれば、女の子からの食いつきは尋常じゃなく良くなります。

女の子の名前を当てる

百発百中ではないですが、女の子の名前も結構な確率で言い当てる方法が有ります。

♂「俺最近初対面の人の名前当てれるねん。」

♀「えー。ホンマに?」

♂「ほんまほんま!当てていい?◯◯!」

♀「え!違うで!」

♂「あ、緊張した!もう一回。今日調子悪いから始めの一文字だけ教えて。」

♀「あ」

♂「◯◯ちゃん!」

♀「え!凄い。なんでわかったん?」

 

みたいな流れでやって下さい。一発目で言い当てると気持ち悪がられるので、2回目以降で言い当てるようにして下さい。肝心の女の子の名前を知る方法ですが、iPhoneを使います。あなたと相手の女の子がiPhoneユーザーなら、大抵名前を簡単に知ることが出来ます。iPhoneにはAirDropといってApple製品同士でデータのやり取りをする機能が有ります。適当な画像でもテキストデータでも良いので、店内でAirDropを使う寸前の画面まで表示させて下さい。

そうすれば、Apple製品ユーザーの表示名が表示されます。こういった機能から個人情報がダダ漏れだと言うことを知らない方が多いので、大抵の場合「◯◯のiPhone」など名前が表示される場合が多いです。

万が一、外しても

♂「あれ、今日調子悪いわ。笑」

と言っておけば、相手の記憶には残りませんし。スベった感もでません。

 

 

連絡先の聞き出し方は?

クラブと違ってHUBでは、それほど女の子の警戒心も高くないので、シンプルに

「良かったら連絡先交換しよ!また一緒に飲みたいし!」

とお願いしても十分連絡先を交換できます。

返信率を少しでも高めたいのであれば、クラブナンパでの連絡先の聞き方も活用できます。詳しくはコチラを↓

 

まとめ

  • HUBでは座席を死守せよ
  • メンバーズカードは入っておけ(最初に500円必要です。)
  • 困ったらシンプルに「乾杯」でも大丈夫

 

いかがだったでしょうか。良ければ是非お試しください。

本日も最後まで読んで頂き有難うございます。

 

 

 

 

-ナンパっぽくなナンパ, 小手先のテクニック
-, ,

執筆者: