自信

筋トレするメリットは?

投稿日:

 

皆さん夏に向けて肉体改造は出来てますでしょうか?

♂「女じゃ有るまいし、なんで夏に向けて体のこととか気にしないといけねぇーんだよ」

 

と言う方へ、今日はそんな方に向けて筋トレで得られる3つのメリットをご紹介します。

これを観ればあなたも筋トレせずにはいられなくなるはず!

読み終えるころには、右手にスマホ、左手にはダンベルを持っていること間違いなしでしょう。

 

メリット① 強くなる

こんな動画を発見しましたので、宜しければご覧ください。

長いので、再生位置を調節しております。

【AV撮影と言ってナンパしたら成功するか?試している動画です。↓】

 

【S◯E◯Xさせて下さいと身も蓋もない感じでナンパする動画。↓】

こちらも長いので再生を調整しております。

 

ご覧いただけましたでしょうか?

そうです!ナンパには多少なりとも、トラブルがつきまといます。川に突き落とされないにしても、ナンパしてたら彼氏が登場なんてことは特に珍しいことではありません。

 

ただしもし、このナンパしている男性たちがこんな↓ボディーならどうだったでしょうか?

マッチョは重いので、川に落とす側も少し落としづらかったのではないでしょうか?

そもそもこんな男と戦おうとあまり思わないですよね?

鍛えるとトラブル回避にも、少なくとも川には落とされなくなるます。

 

メリット② 自信がつく

ここで、面白い実験を1つご紹介します。あなたはアメリカの心理学者マーティン・セリグマンをご存知でしょうか?

 

セリグマンは、1967年に犬に電気ショックを与えるという実験を行いました。今だと動物愛護団体から訴えられそうですが、、。

電気ショックを与える為の部屋には2種類ありました。

  1. 何をしても電気ショックを止めることの出来ない部屋
  2. 部屋の隅に設置された、ボタンを押すと電気ショックを止めることの出来る部屋

それぞれの部屋に犬を入れ実験を行ったところ、①の部屋に入れられた犬は何をしても無意味だということを学習しグッタリとその場に動かず電気ショックを耐えるように成りました。

一方、②の部屋に入れられた犬は、ボタンを押すと電気ショックを回避出来ることを学習し、電気ショックが始まると自らボタンを押し電気ショックを止めるために行動することを学習しました。

 (分かりやすい動画もありますのでよければどうぞ↓)

コレが有名な学習性無力感です。

面白いことに、学習性無力感を経験した①の部屋に入れられた犬は、②のボタンで電気ショックを止めることが出来る部屋に移された後も、じっと電気ショックを耐えたそうです。

 

 

あなたも日々の生活の中で、学習性無力感を感じてしまってないでしょうか?

♂「めちゃくちゃ頑張って仕事しているのに、思うように評価されてない。」

♂「女の子になかなか相手にされない。」

♂「長いこと彼女がいない。」

 

などなど、努力が成果に繋がり好循環を生めている人は少ないと思います。

 

そんなあなたこそ筋トレはお薦めです。

会社での評価・女の子からの反応と違い、筋トレは外部要因が極めて少ないので、正しくトレーニングし正しく食事と休養をとれば必ず結果に現れます。

 

筋トレを通じて学習性無力感から脱出してみてはいかがでしょうか?

 

ナンパ師の方々は、道端でナンパ出来ずにただ立ち尽くしてしまうことを「地蔵」と言うそうです。今後はちょっとカッコよく

♂「あー。俺今学習性無力感感じてしまってるわ。」

♂「あー。今セリグマンの犬やわ!」

などと言ってみてはいかがでしょうか?地蔵よりちょっとカッコよくないですか?笑

メリット③ 筋トレで頭が良くなる

 

この本はジム通いなどの挫折経験がある方は是非読んで欲しい一冊。「これでもか!」というほど、運動することのメリットが書かれています。

♂「そんなモン読んでる暇ねーよ」

という方のためにザックリと要約させていただくと。

 

  • 運動するとBDNFという脳を成長させる物質が分泌され、記憶力・理解力・不安への対処などの脳の機能が上がる。
  • 週3回、30分の有酸素運動は病院で処方される抗鬱剤と同程度の効果がある。
  • 定期的な有酸素運動により、ストレスホルモンの過剰分泌が抑えられる。
  • 脳は脂肪で出来ているため良質な脂肪の摂取は不可欠。トランス脂肪酸・動物性脂肪は有害。オメガスリー脂肪酸が多く含まれるナッツ類・魚などが良い

と言った内容の書籍です。本気で運動をもう一度始められる方は一読の価値あります。

 

運動することで、頭も体も良くなれば女の子からモテること間違い無し!

メリット④? 女の子の胸を触っても怒られなくなる

これは、何故かわからないのですが、触っても嫌がられなく成りました。

♂「聞いて!最近俺胸Bカップくらいあるねんけど。」

(女の子に自分の胸を触らす。)

♀「笑 ほんまや!鍛えてんの?」

♂「たまにな。◯◯ちゃんより俺のほうがおっきいんちゃん?笑」

触る・・・

 

という、やりとりをクラブで良くやってます。笑

クラブとお酒が触ると言う行為ハードルを下げているのか、筋トレで鍛えた胸筋が下げているのかは定かではありませんが、、、。

 

(女の子の胸を触る行為は場合によっては犯罪です。もし試される場合は自己責任でお願いします。)

 

 

まとめ

夏に向けて筋トレしよう!!!

筋トレはメリットがいっぱい♪

 

いかがだったでしょうか?是非夏に向けて重い腰をあげ、何か筋トレを始めてみては如何でしょうか。

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございます。

-自信
-, , ,

執筆者: