筋トレ 自信

最速でカッコイイ体を手に入れる方法

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今回も引き続き、筋トレのお話です。

前回の記事で少しでも

♂「よし!筋トレしよう♪」

と思った方も

♂「全く、筋トレなんかする気沸かない。」

という方のためにも今回は、最速でカッコイ体を手に入れる方法をご紹介致します。

結論から言うと「ジム行け!」なんですが、、、それでは身も蓋もないので、無駄なお金が掛からず、効率が良いトレーンング方法をご紹介致します。

 

前回の記事がまだの方は、コチラを↓

 

マッチョはモテる?

♂「おい、そもそもマッチョってホントにモテるのかよ!」

という、あなたまずはこの動画をご覧ください。

サイヤマングレートさんという筋トレ系youtuberがハロウィンに行ったら、めっちゃモテたっていうそれだけの動画です。

マッチョだからモテたのか、人気youtuberだからモテたのか、サイヤマングレートさんがイケメンだからモテたのか、定かではありませんが、

♀「筋肉好き。マッチョ好き」

という女の子は一定数いるのは確かでしょう。

 

ただ、

♀「マッチョきもい。暑苦しい、筋肉見せつけてくんじゃねーよ。」

という女の子も確実にいます。

どちらが多いのか、定かではありません。

・・・。

女子ウケ以上に、筋トレで得られるメリットは、【自信】が着くことが一番です。

 

これはアボカド個人の実体験ですが、クラブでの女の子反応が劇的に変わりました。

同じ声の掛け方、同じ内容の話しかしていないのですが、筋トレを習慣にする前と習慣にした後では、連絡先をGET出来る数も、その後につながる数も2倍近くなりました。

 

 

結果を出すには、結果を出している人からパクるのが一番

このサイト恒例ですが、

  • 服のことは、服のプロに
  • 髪の毛のことは、髪の毛のプロに
  • 筋トレなら、筋トレのプロに

から学ぶのが一番最短・最速です。

♂「筋トレのプロって誰だよ!?」

 

って方のために、お勧めフィジークyoutuberをご紹介します。

 

フィジークとは、2012年にできた新たな競技で、

♂「ボディーならの体ってやり過ぎじゃね?あそこまでは成りたくないよな。細マッチョくらいがいいよな!男女とも憧れる体を競ったほうがよくね?

ということで、筋肉ゴリゴリ過ぎないバランスの取れた体を競う競技がフィジークです。

お洒落版ボディービルダーだと思って頂ければ。

 

オススメの筋トレyoutubeチャンネル

フィジークの大会で結果を残しているかつyoutubeでかなり分かりやすく効果的な筋トレの方法を紹介しているyoutubeチャンネルを幾つかご紹介します。

カネキンフィットネス

2016年のNPCJ ALL Japanという日本一のフィジーク選手を決める大会の優勝者のカネキンさんのチャンネルです。

筋トレの方法・どんな食事を摂っているか・オススメのサプリ・カロリー計算の方法などなど分かりやすい動画が多いです。

真剣に取り組めば、1年でコレだけ↓筋肉がつくんですね!

 

I’m body Jin

同じく2015年のNPCJ ALL Japanの優勝者のジンさんのチャンネル。

 

動画の内容は、各筋トレの注意点・どうすれば効くかという内容の動画が多いです。

 

コアラ小嵐

2015年のベストボディジャパン5位入賞のコアラ小嵐さん。

芸人さん(テレビで見たことないけど?)もされているようで、動画が非常に独特です!

他のフィジークの方々と違い芸人の強みを活かしたネタのような動画が特徴。ちなみにこの動画↓は胸筋の動かし方を解説されてます。

 

筋トレでいい体を作るのに必要な知識

♂「動画なんて観てる暇ねーよ!!」

という方のために、コレだけ知ってればなんとかなるという筋トレに最低限必要な知識をご紹介します。

 

  • 体をデカくしたいなら、筋トレ・休養・食事の3つが必要不可欠。
  • 最速を目指すなら、自重だけでなく、ウェイトトレーニングが効果的(ダンベル・ベンチプレスなど)
  • 筋トレ後24時間〜48時間は休養が必要。
  • タンパク質は体重の2倍から3倍程度必要(200g以内!それを超えると肝臓の処理能力を上回る)
  • 摂取カロリーが少なければ、いくら筋トレしてもいい体にはならない。痩せ型の人は兎に角食え

 

もっと詳しく、筋トレに関する知識が欲しいという方はコチラのサイトがオススメです。↓論文マニアだけあってエビデンスが明確でかつ、わかりやすい。

yuchrszk.blogspot.jp

 

筋トレはお金がかかる?

ジムに通うと高い?

♂「そうは言っても、スポーツジムとか高いし。仕事も忙しいからいつ行けるかわかんねーし」

 

という方には、市などの地方自治体が運営してるスポーツセンター(公営のジム)がメチャメチャお薦めです。

お住いの地域にもよりますが、一回の料金が250円から600円程

 

しかも、税金がブチ込まれてるだけあって、設備も良いです。マシンやウェイト器具などは必要十分。一般のスポーツジムと比べても遜色ないレベルです。

 

【◯◯市 体育館 トレーニング】

【◯◯市 スポーツセンター】

などと検索して頂ければ、ヒットします。

 

サプリメントは必要?

正直なところ、ボディービルダーの大会やフィジークの大会を目指すので無ければ、サプリメントは必要ないです。アボカドはサプリメントは使っていません。

 

サプリメントはあくまで、Supplement:【補うもの】

 

サプリメントにお金をつぎ込む前に、日頃の食事にお金を掛けて方が費用対効果が格段に良いでしょう。

♂「え?俺サプリめっちゃ飲んでるけど。」

 

という貴方!!

生物学的利用能をご存知でしょうか?

ザックリ説明すると、どれくらい体に吸収されるのかという割合です。

 

自然な肉・魚・野菜・フルーツなどに比べると、サプリメントは生物学的利用能が非常に低いので、自然な食材と同じ量の栄養価だとしても、吸収される量ではサプリメントは劣ります。

 

日本のサプリメントは、食品衛生法により規制されているだけです。

医薬品であらば審査がありますが、サプリメントなら極論、体に全く吸収されず内蔵を通過していくだけのサプリメントでも日本では販売出来てしまうのが現状です。あくまで極端な例ですが。

 

筋トレを始めるこの機会に、日頃の食事を見直してみては如何でしょうか?

 

プロテインは必要か?

プロテインは買っておいたほうが良い!

 

自然な食材からタンパク質も摂ったほうが良いのは、間違いないのですが、、、。

タンパク質の多い食品で1日180gのタンパク質を摂ろうとすると

 

  • 卵なら15個
  • ササミなら720g
  • カツオなら700g
  • 納豆なら21パック

 

1日に食べるハメになります。どうでしょうか?

♂「食ってられるか〜!」

となる方が多いと思いますので、通常の食事+足りてない分はプロテインというのがベストだと思います。それに毎日卵15個とか食べてると食費が馬鹿になりません。。。

 

飲みやすさ重視ならこれ↓がお勧めです。ジュースぐらい飲みやすいです。

 

 

価格重視ならこの2つがお薦めです。どちらも3000円以内で1kgとかなり安いです。(ただ、まずい。。。笑)

  • 公営ジムを活用しよう
  • サプリはいらないんじゃない?
  • プロテインは買っておこう

 

如何でしょうか?これを機会に是非皆さん筋トレを始めてみてはどうでしょうか。

本日も最後まで読んで頂き有難うございます。

 

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